地元(太白区中田地区)女子会

先日、地元の友人が集まって女子会をしました。

 

 

四郎丸出身で現在はインドネシア在住のSさんが帰省したため、

私(袋原在住)が、

友人のししどさん(ご実家が東中田:宍戸材木店)と、

なおみさん(ご実家が四郎丸:ナオミ美容室)に声をかけて、

まさに地元(!)の「道とん掘」で、お好み焼きをつつきながら、

語って笑って、とても楽しい時間を過ごしました。

 

 

実は私とSさんが知り合ったきっけかはTwitterなのです。

数年前、私がたまにつぶやく地元 中田地区の話題を見て、

懐かしく思ったSさんが、

インドネシアからTwitterで話し掛けてくれるようになり、

数年前に帰国された時に初めてご対面!

そこからリアルな友達になりました。

 

 

そして写真の4人も実はそれぞれが初対面で、

どの方も、私とはつながりがありますが、

この日までお互いが会った事はなかったのです。

 

 

ですが、そこはさすが地元のチカラ!(笑)

 

 

Sさんのお父様が宍戸材木店さんと取引があり、

Sさんのお母様はナオミ美容室の常連さんということで、

会うのは初めてでも、実はご縁があるんですよね。

 

 

なので、あっという間に全員が意気投合!

地元の話題や方言の話で大いに盛り上がりました。

 

 

4名のうち、私となおみさんは地元出身ではありません。

ですが全員がFacebookを利用していて、

地元の話題で盛り上がったり、仕事の話に共感したり。

 

 

地元女子会というと小学校や中学校の仲間をイメージしますが、

それまではお互いに会った事がなくても、

仕事を持つ女性同士が、SNSでつながりながら、

「地元」をキーワードにこうやって集まることに、

新しい「地元つながり」の形を感じたささざきでした。

 

 

※このブログでは主に自分のプライベートな毎日を書いています。

お仕事に関するブログは以下をご覧ください。

http://whatisyourvision.blog91.fc2.com/ (現行ブログ)

http://web.what.is.yourvision.jp/diary/  (旧ブログ)