ラジオの反省④「ありがとうでキャッチ!」

今日は、エフエムたいはくで「僕と私とコーチング」の収録でした。

本日のゲストは、山形ヤクルト販売(株) 

営業部 教育担当者の齋藤理子さん。 

この放送は私が代表幹事を務める

日本コーチ協会東北チャプターがお送りしている番組で、

週替わりで会員が出演する楽しい「会員ラジオ」です。

 

 

今日の反省は、せっかく理子さんが褒めてくれているのに、

「ありがとう」をひとことも言っていないことですね^^

私はおしゃべりで冗談好きなので、

いい話でも悪い話でも、

すぐにジョークに走ったり、

何か面白い切り返しはないかなー?と

瞬時にスイッチが入ってしまうのですが、

こういうときはやっぱり、潔く明るく、

「ありがとうございます」(ニコッ)と、

しっかりキャッチしたほうが、

相手の方はうれしいと思うのに、

すぐこれだもんねー(汗)



「ありがとう」は心地いいし、清々しいし、

聴いてくださっている皆さんにも届いて、

ほんのり幸せな気持ちになると思うの。

 

 

私も含めて、冗談好きなキャラの人は、

受けたり笑ってもらうことが大好きで、

ついついノリと勢いで突っ走って、

そこで立ち止まって一度頭を下げることを忘れ気味なので、

気を付けなくっちゃね!うん。

 

 

今日の収録のオンエアは9月18日(木)

19:30からエフエムたいはくで周波数は78.9MHzです。

ビルや山に囲まれていない道路を走行中の車でなら、

エリア(太白区)外でも、結構遠くまで聞けますよ。

思い出したら、ぜひチューニングを合わせてみてください。