転んでもエフエムたいはく(笑)

 

 

 

もう何の説明も一切必要ありません。

タイトル通りの動画です(笑)

最近、面白くない事が続いている方はぜひどうぞ!

我ながら、この「何事もなかった」感はなに?

と、思ってしまいましたけどね(^_^;)

 

 

    *    *    *    *    *    *

 

 

コーチ協会や「じじネタ!」で、

番組をやらせてもらっているのはいいけれど、

http://www.youtube.com/playlist?list=PLBWIl6ahx9JAEGcamgjJPdg2MhZicmJsE

http://www.youtube.com/playlist?list=PLBWIl6ahx9JBKDBSBWvpMf2SL90giGDeL

 

 

ものすごく素朴なギモン。

エフエムたいはくって一体どこまで聞こえるの?

 

 

そう思って、先日、エフエムたいはくをつけっぱなしにして、

三陸自動車道を石巻に向かったら、

なんと石巻港I.C.まで番組が普通に聴けて超びっくり!

 

 

もちろん、途中で一時的に弱くなったり、

大郷の先でちょっとザーザーしたけど、

そのあと復活して、石巻港I.Cまでは

エフエムたいはくであることさえも忘れて、

いつも通りに自然にハンドルを握れるクリアな感じでした。

 

 

関係者の皆さんには「車なら結構入るよ?」と伺っていましたが、

まさかこれほど遠くまで入るとは!!!

これからは「車で聴いてね」って言った方がいいかもね!

 

 

さて石巻港インターで降りて石巻市内に向かうのに、

右折で進行方向を変えたら段々雑音が増えてきて、

さすがに東松島の45号線に入ったらもう内容は聞き取れず、

うーん、この辺までかな・・・とは思いましたが、

http://www.fm-t.net/img/area.gif

↑↑↑

こんなこと言ったって、実際はどうだか?(眉唾)

と思っていた疑い深い私は、大いに考えを改め、かつ、感動し、

これからは仕事や打ち合わせで遠出する時には、

なるべくエフエムたいはくを聞いて、

一体どの辺まで聞こえるのか確認しようと思いました。

 

 

その栄えある第一弾がこの動画のはず・・・だったのに、

まぁ、なんというか、お笑い動画になってしまいましたね(笑)

皆さんが笑ってくれたら、

日頃お世話になっているエフエムたいはくさんの、

少しでもお役にたてるかしら?(ないないw)

 

 

エフエムたいはく78.9MHz。

富谷の明石台を走行中は、ちゃんと聴こえましたよ!

 

 

 

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    モック (木曜日, 04 9月 2014 18:29)

    石巻は、仙台湾を越えて直線的に繋がるから聞こえるのですよ。でも、公にはコミュニティエフエムだからね。あっちもこっちも聞こえるよって、おおっ広げに言いふらせない〜!
    でも聞こえてしまうのだけどね。
    おおっ広げに宣伝しないでね。

  • #2

    笹ちゃん (木曜日, 04 9月 2014 22:04)

    モックさん、初めまして(でいいのかしら?)
    コメント拝見しました。そうでしたか!
    遠くまで聞こえるってあんまり言っちゃいけないんですね(^_^;)
    かしこまりました!ありがとうございます!