Blutoothアダプター

研修で使うPCスピーカーが壊れたので、

先日新しいのを買ってきて、

早速開けて、音を出してみようと試したら、

えー!なんとBluetoothのスピーカーでした・・・

 

私のPCはBluetoothに対応していないので、

ガーンと衝撃を受けましたが、

調べたらアダプターがあることがわかり、

しかもお値段も1300円前後。

それで使えるなら、と、Amazonから購入し、

翌日すぐに届きました。

 

こっち方面はあまりいじったことがないので、

写真のスピーカーから遠隔で音が出るようになるまでに、

朝から昼過ぎまでかかってしまいましたが、

めでたく私のPCも今日からBluetooth対応になりました。

やったー!

 

※PLANEXのマニュアルにトラブルシューティングがなく、

その辺には大いに文句を言いたいですが、

公式サイトのFAQに載っていたので取りあえずOK^^

 

どの辺で苦労したのか、詳しくはこちらの別ブログでどうぞ。