JAXA可愛い♡

お手伝いしているニュースレターがあるのですが、

ネット検索で見つけた写真や図版等を掲載するためには、

その画像を所有している会社や個人の方に、

使用許諾を取らなければなりません。

 

今回は宇宙太陽光発電がテーマなので、

JAXAのCGを使わせていただこうと思い、

早速、JAXAサイトのお問合せフォームより、

画像転載許諾の依頼を送信。

 

そうしたら、完了画面の文面が、

「がんばってお答えするつもりですのでしばらくお待ちください。」

って。

なんだかJAXAのイメージに合っていなくて、

なんだか妙に可愛いです(笑)

 

今まで数十社のサイトから、

フォームで転載許諾の依頼を出していますが、

送信完了画面がこんなのは初めて見ました。

 

思わずBaiduを削除するときの表示の雰囲気を

思い出してしまったのは内緒です^^

 

 

そういえば私は、JAXAのロゴのデザインが好きで、

いつもカッコいいなぁ・・・と思っているのですが、

その割にはJAXAって、サイトのファビコンが、

ロケットなんですよね♪

ここにロゴ使えばいいのに・・・なんて思いつつ(笑)

 

 

自分の中では最先端で割とカッコいいイメージがあるJAXAですが、

初期の頃のインターネットのように、

案外ウィットとユーモアのある団体さんなのかもしれませんね。