5/8曲尺(かねじゃく)を買いました

5/8(金)は、母を乗せて夫とダイシン中田店へ。

 

母は園芸が好きなので、

この時期になると園芸用の土を買いに、

毎年ダイシン(地元ホームセンター)に行くんです。

 

今回、私は前から欲しかった

曲尺(かねじゃく)を購入。

 

洋タンスの扉の内側に、

タオル掛けのようなものを取り付けて、

スカーフ類をかけたいと思ったのです。

 

今はほとんどやりませんが、

こういった作業が結構好きで、

工具類も大好きです。

 

曲尺は直角や平行が簡単に取れるので、

とても便利です。


でも意外にお高くて?このサイズだと、

3000円以上するので少し躊躇していましたが、

この機会に思い切って購入。

この土日に作業したいと思っています。

(洋服やアクセサリーなどと比べれば

「思い切って」という額でもないのですが^^)

 

ちなみに私が今、仕事で使っているこの部屋は、

元々、長男が使っていた部屋なので、

長男のダーツがそのまま残っていて、

写真にもちょっとだけ写っていますね。