5/21カブってもスルーせよ

5/21(木)のエフエムたいはく

『僕と私とコーチング』のゲストは芝沼順一さんでした。

 

今回の反省は、トークの出だしが相手とカブってしまった時に、

申し訳なく思って、つい謝ったり譲ったりしてしまうのですが、

それはそれでスムーズな会話の流れを乱すので

(会話が一瞬中断して、相手の方がひと呼吸待つのね)

「あ・・・」と思っても、そのままスルーしてしまった方が、

聴く方も聴きやすいな、と思ったこと。

 

今改めて聴いてみると、思ったほどは気になりませんが、

生放送でしゃべっているときは、すごく自分で気になりました。


音源はこちら↓↓↓ ※フルバージョンは東北チャプターのHPで後日公開予定です